上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年6月4日

昨日のホテルの食べ放題で、体重がな状態の月曜日。

トイレに行く暇も無く、昼食は30分で口の中に押し込み、

今日も頑張って働き帰って来ました。



大河ママは、某大手デパート本社で事務パートを7年しています。

それで思うのですが、最近の仕事の量は尋常では無い。

今は日本全体が売り手市場なので、

「やめたきゃとっとと辞めろ!」と言う、企業の態度は驚くほどあからさまです。

同僚のパート仲間が何人も、心や体を病み退職して行く中…。

大河ママも、昨年は胃をやられ病院通いの日々を送りました。

勤務中、突然の胃痛でイスに座っていられなくなり。

7年目にして、始めて早退し病院に飛び込みました。

診療の結果は、典型的な神経性胃炎。

「このままではいかん!7年無遅刻無欠席で頑張って来たが、

勤務時間を減らしてもらい少しゆっくりしよう!!」

決心して上司にお願いしてみると…。

「勤務時間を減らしてもいいですけど、仕事は減らせませんから!」

えっ、仕事はそのまま時間減!無理!!

部内で、パート全員から嫌われている女性上司の言葉に、

この人とは言葉が通じないと諦めました…o(;△;)o

その辛い時期、何とか頑張れたのは、家族と大河さんのおかげです。


と言う感謝の気持ちは横に置いて!!

IMGP0312.jpg

健やかに眠る大河さん、その寝顔は写真に取るほど可愛い…しかし!!

彼がしがみついているのは、何を隠そう人間の足です

彼は夜な夜な、眠っている家族の足の間に身体を割り込ませ、

あろうことか、大股開きに広げさせた足の間で眠るのです!!

選ばれし勇者は、一晩中寝返りも打てず!!

朝には、身体の節々の痛みに耐えるのですo(;△;)o


IMGP0316.jpg

今夜の選ばれし勇者はだれか…。

今日も家族は、就寝前のみ大河さんから視線を逸らすのでありました(*^_^*)


※ブログ初心者大河ママですが、最近やさしい方々に
 拍手やメッセージを頂きルンルンの日々です。
 何事も3日坊主の大河ママですが、
 これからもボチボチ頑張りますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://seri660.blog.fc2.com/tb.php/36-3700739d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。